社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

喫茶指扇 りんどう・たんぽぽの皆様をお迎えして♪

Pocket

みなさん、こんにちは。ACT/小林です。

外はすっかり寒くなり、秋を通り越して「もう冬?!」と思う日もありますね。

今日は、先日行いました喫茶店の様子をご紹介します☆

 

りんどう・たんぽぽユニットのご利用者様をご招待したこの日。

外は雨降りで特に寒い日でしたので、ホットコーヒーが大人気でした!

 

当施設専属パティシエである理事長の奥様。

ご利用者様にお出しする直前に、仕上げの作業中です。

 

 

 

本日のデザートは・・・

 

 

シフォンケーキとミルクプリン~金木犀ジェリーを添えて~

 

秋になり外を歩いていると、どこからともなくフワッと香ってくる甘い匂いの金木犀。

最近は秋の期間限定で、香水やハンドクリーム、シャンプーなど、たくさんの商品にその香りが使われていますよね。

でも、食べたことはない!!・・・ですよね?

金木犀の味ってどんなかんじ?

スタッフ全員興味津々で、ご利用者様の感想が待ちきれない!

お味はいかがですか?

 

  

 

この笑顔です!

 

 

おいしいわよ♪

 

 

 

普段はあまり食の進まない方もいらっしゃいますが、本日のデザートは完食してくださいました!

召し上がった後は、ご利用者様同士でお話されたり、花を愛でたり、思い思いの時間を過ごしていただきました。

 

 

 

お帰りの際は、恒例の“幸せのアーチ”をくぐって記念撮影です☆

 

   

 

次回はどんなデザートが登場するでしょうか?

とっても楽しみですね♪

皆様、またのご来店をお待ちしております。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA