社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

毛糸帽子の雪だるま⛄

Pocket

こんにちは。ACT竹内です。

12月、師走となり、これから忙しい時期になりますね。

さて、12月と言えばクリスマスの時期にもなりますね。11月の手工芸では、もう少しでクリスマスであることも因み、“毛糸帽子の雪だるま”を作成いたしました。

 

制作手順は、まずは毛糸の帽子を作って頂きます。トイレットペーパーの芯に毛糸をつけて帽子を作って頂きます。

 

次に雪だるまの胴体を作って頂き、帽子や顔のパーツを貼って頂きます。

 

黒画用紙に雪だるまを貼って完成です。

 

皆様、昔、雪で遊ばれていたことなどを思い出されながら行って下さっていました。これから、寒い冬がやってきますので、体調に気を付けてお過ごし下さい。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA