社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

松ぼっくりツリー

Pocket

こんにちは ACT岩田です。

今年は、暖かい日が続き、寒いのが苦手な私にとっては過ごしやすく感じます。

ポカポカ過ごせる日が多いので12月になってしまうのが信じられないくらいです。

12月といえば、イベントが盛りだくさん。クリスマスに柚子湯に餅つき、大掃除。

1月になればお屠蘇。

 

今回は見沼特養で「個別活動」という括りで、松ぼっくりツリー作成を行いました。

程よい大きさの松ぼっくりを使用し、

ビーズや天然綿、除光液を使わないで落とせるマニュキュアなど

お好きなところに貼り付けでいく作業を行いました。

「もっと飾りをつけたいわ」

「可愛いね」

「この色で塗るわ」

 

クリスマスというワードよりも松ぼっくりを見て頂いた際に

懐かしそうにお話されたり手を伸ばされたり、

世代によって感じられるポイントの違いを発見する機会になりますね。

「上手にできたでしょ」

「色とりどりのツリーの完成☆」

 

ご自分のお好きなパーツを貼って下さったり、

色を塗られたりオリジナルの作品を作って下さいました!

今年も残りわずかですが、

楽しい活動を提供出来ますように精進していきたいと思います。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA