社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

🌻夏の花🌻

Pocket

緑水苑指扇 居宅ケアマネジャーの石川です。

夏の風物詩と言えば・・・、ひまわりを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。

先日、農家の方たちが有志で育てたひまわり畑へ行ってきました。

一面に広がるひまわりに心を動かされました。

皆様と共有できたらと思います。

<豆知識>

〇ひまわりの花言葉は・・・ 「あなただけを見つめる」 「情熱」 「憧れ」 です。

また、贈る花の本数や花の大きさ等で花言葉が変わるそうです。

 

〇ひまわり(向日葵)の漢字にあるように葵(あおい)科の花は、太陽の方を向く習性があるのをご存じですか?

葵科の花はいくつかありますが、ハイビスカスもその一つです。

 

〇ひまわりが太陽の方向を向くのは花が咲く前までで、

花が咲いてしまうと太陽の方へ向きを変えることはないそうです。

 

気になった方は是非一度確認してみてくださいね。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA