社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

♦♣トランプ❤♠

Pocket

こんにちは ACT岩田です。

先日、何か面白いものはないかな、ユニットではどんなことをして過ごしているのかな?

とユニットに立ち寄った時のことです。

塗り絵やパズルなど置いてあるボックスの中に懐かしいものを見つけました。

一般的に使われているものよりも一回り大きいトランプです。

子供の頃や学生の時は、みんなで集まって神経衰弱やスピード、ババ抜きなど、

様々な遊びをしましたが、大人になったり子供が大きくなると、疎遠になってしまいますよね。

懐かしいなぁと思いつつ、誰か一緒にやって下さる方がいないかな?と探すと

3名程、一緒にババ抜きを行って下さいました。

年齢差のあるメンバー、高齢者施設でご自分の運やカードの数字を合わせたり、

ルールをご存じなのかと不安な部分もありましたが、問題なく取り組んで下さいました!

「これにしようかな ?」

「会っているかな?」

「悩むなぁ」

 

勝敗は秘密ですが、皆様「懐かしい」とおっしゃりながら、付き合って下さいました☆

また懐かしい遊びを一緒にできたらいいなと思った出来事でした☆

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA