社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

見沼納涼祭

Pocket

見沼緑水苑 栄養課の井上です。

 

8月5日は1年で1番大きな行事の“納涼祭”です。

コロナ禍により、去年に引き続きレクリエーション中心の時間も短縮された納涼祭となりました。

 

11:30~いつもより早い昼食

お食事は、お祭りにちなんだ内容にしました。

🌸焼きそば

🌸焼き鳥・フランクフルト

🌸枝豆入りポテトサラダ

🌸スイカ

 

お手洗いや、その他の身支度をし、

13:30~納涼祭スタートです。

 

ゲーム内容は5種類!

☺スマートボール

 

☺射的

 

☺輪投げ

 

☺ヨーヨー釣り

 

☺紐くじ

 

でした。

皆様、ゲームに懐かしみ、楽しんで頂きました。

 

最後は職員により作成された御神輿をわっしょい!わっしょい!

 

五葉の神様が災厄や穢れを吸収して清めてくださったことと思います。

コロナが落ち着き、安心して行事ができる日が来ることを願っております。

 

暑い日が続き、私達はぐったりする時期ではありますが、食中毒菌は活発になる時期です。

今後も安全に美味しい食事の提供に努めてまいります。 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA