社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

もうすぐ一歳

Pocket

二月の初めに降った雪が

日陰に少し残っていますが

立春が過ぎ

陽射しが春めいてまいりましたね

こんにちは!

ACT新井です☆彡

 

日向でも空気が冷たく感じますが

犬達は

今日も元気いっぱいです

 

天気の良い本日は

仕事道具を持って

犬が走っている

ドッグラン横目にお仕事します

 

日曜大工…!?

それにしても視線を感じます

わたしが

一緒に遊ばない為か

心配そうに

こちらを

見ている様で…

「遊ぼうよ!」

つられ仕事の手を休め

やれやれ仕事が進みませんトホホ

(内心嬉しい)

 

 

早速追いかけっこが始まります

特にアポロ君とよもぎちゃんは仲良し

ポッケ君とこむぎちゃんは張り切って番犬します

飽きたご様子

次は引っ張りっこ

一匹がやれば

もう一匹もやりたがる訳で

結果二匹で遊んでもらいます

 

どっちも譲りません

よもぎちゃんが勝ちましたね㊗🎊

帰りたそうなあんずちゃん

ドッグランは楽しかったかな?

「ハイ!とっても♪」

犬舎に戻って水分補給

水分補給も一緒

 

 

+++++++++++

 

 

昨年春に来た仔犬たちも

今月で

一歳になります

 

ドッグランで

やっている事は当時とあまり変わりませんが

大きくなり

力も強く

体力もついてきました

 

中型犬の一歳は

人間に換算すると15歳くらいだそうで

二歳で24歳

その後一年ごとに4歳づつ年齢を重ねるのだとか…

来年の今頃もこんな風に三匹仲良く

遊んでいるのでしょうね(⌒∇⌒)

 

春の足音も聞こえそうな陽気ですが

気温の低い日が続く二月です

どうぞ暖かく

元気にお過ごしくださいませ

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA