社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

☆手工芸☆

Pocket

こんにちは ACT岩田です。

12月から1月にかけて、バタバタと過ごし、

あっという間に2月になってしまいました。

2024年の今年は辰年だそうです。

辰は本来、存在する動物ではなく神話上の動物です。

その辰である「龍」は誰が見ても力強さを持っていて、

権力の象徴ともされている動物です。

そのような力あふれるような年になりやすく、

活気づくような年になると言われているそうです。

今回は個別活動で手工芸「辰の押し絵」を行いました。

小さいパーツが多く苦戦されていましたが、一生懸命作成して下さいました。

「どこに目をつけようかな」

「裏側も綺麗に作るわ」

「小さくて大変ね」

「牛みたい!」

 

空想上の生き物「龍」ですが、いざ思い出そう思うと、

ヒゲあったっけ?角あった?など

思い出しながら作成していらっしゃいました。

出来上がった作品を見て頂くと。

皆様笑顔で達成感を持って頂けたのではないかと思います!

今年はインフルエンザもコロナも流行して大変な年になりそうですが

体調に気をつけて楽しんでいきましょう☆

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA