社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

Pocket

こんにちは!1月のブログ、りんどうたんぽぽの田川です!

毎日寒い日が続きますね。空気も乾燥していて、外の風がいっそう冷たいです。

コロナ、インフルエンザ、いろんな心配が続く冬ですが、これまたたいそう楽しみなイベントがやってきますよー。

なんと!指扇幼稚園の子供たちが、たくさん歌や踊りを練習して、我が緑水苑指扇に

遊びに来て下さるとのこと!

ご入居の皆様、本当に子供たちが大好きで、その話を聞いただけで笑顔、笑顔‥‥

さてさて、二階代表で接して下さるお役目を引き受けて下さった、

たんぽぽ 江口様、ちょっとだけインタビューを。

*子供達が踊ったり歌ったりですよー楽しみですね!

「ああ、そうだね!」(笑顔)

*江口様、お子様は何人いらしたんですか?

「三人。」

*スポーツとか教えたりされたんですか?

「いやいや、なにも‥」(照れていらっしゃる?)

 

そして、子供たちにプレゼントをお渡し下さる役目を引き受けて下さった

りんどう 上村様。

「私は大宮っ子でね。畑のトマトとかキュウリとかを取って来てかじるが子供のころの主な遊びだったよ!今の子供は何して遊んでんだか、私ら想像もできないね!」

*大宮で畑!そっちの方が想像できない!

「なにいってんの、大宮なんて畑だらけだったよ!」

お話を聞いてらしたりんどう 田原様。

「幼稚園の子供がくるんですか、歌ったり踊ったり、‥それは楽しみですねえ」

*田原様は?どんなことして遊んでましたか?

「私はドッジボールが好きでした‥当てられる専門の‥」

*ドッジボール!うわなつかしい!

 

などなど話が盛り上がり、子供のころの話にしばし花が咲きました。

指扇幼稚園の訪問日、今月の31日です。

あとわずかですねえ‥皆様の笑顔を思い浮かべて、ニコニコしてしまう田川でした!

皆様体調を崩さずに、楽しみにお待ちください!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA