社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

秋の夜長の花火風景from緑水苑与野

Pocket

先月までの暑さが嘘のようにめっきり寒くなってきましたね。

皆様風邪などひかずに過ごされているでしょうか。

 

先日10/14に荒川総合運動公園にて

さいたま市政令指定都市20周年記念花火大会が開催されたのを

ご存じの方もいらっしゃるかと思います。

 

当日の夜、緑水苑与野の屋上から見えないか屋上に上がったところ

遠目から花火鑑賞できましたので報告させていただきます!

 

……と、言いたいところだったのですが、

あいにく手持ちの安物のスマホしかカメラがなく、

そもそも操作する私の技術不足も相まって

あまりいい写真が撮影できませんでした(涙)

 

それでも何枚かは写真に収めることができたので

雰囲気だけでも味わっていただければと思いますのでどうぞ!

一部のご利用者様のお部屋からも見えたようで、喜んでいらっしゃる方もいました

 

写真ではわかりにくいですが、手前には埼京線と新幹線の高架があります。

電車と花火、両方撮影できるスポットってなかなかないんじゃないかと思います。

もし「ヒガハス」※注 並みの電車撮影スポットになれば、場所代をせしめて…

なんて邪心が芽生えてしまいました

 

また、角度を変えるとさいたま新都心の夜景も鑑賞できます。

今まで気づきませんでしたが、これはこれでいいものですね。

ぜひ来年の夏にはご入居者様をお連れして夕涼み会を屋上で行いたいものです。

※注:ヒガハス…JR宇都宮線 東大宮~蓮田間にある電車撮影スポット。

毎日撮り鉄の皆様が集まることで有名

 

おまけ↓

夢中で花火見ていたら、エレベーターを止められてしまいました…(大泣

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA