社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

与野 3階 敬老会

Pocket

9月に入りましたが、残暑もまだまだ厳しい今日この頃皆様

いかがお過ごしでしょうか。

 

9月の第3土曜日のこの日、緑水苑与野3階 常盤・高砂ユニットでは毎年恒例の敬老会が実施されました

 

 

※ちなみにこの日は緑水苑与野の副施設長の誕生日です(どうでもいい情報でごめんなさい。副施設長がどうしても『書け』というものですから…)

 

例年緑水苑与野の施設行事として大々的に実施していたのですが、コロナ禍以降規模を縮小して各フロア単位での開催となっています。

それでも入居者様の笑顔のために3階職員一同力を合わせて頑張りました★

 

当日は普段使用しない3階のラウンジに皆さんで集まっていただきおやつを召し上がり、カラオケを楽しんでいただきました。

 

 

また敬老の日ということで皆様一人ひとりにプレゼントを用意しましたが、今年は3階は志向を凝らしてビンゴ形式でお渡ししましました。

 

 

ビンゴがそろった瞬間は普段あまり声を上げないご入居者様も嬉しそうに声を上げていました

 

 

低予算・少ない人数での開催ですが工夫次第で入居者様を笑顔にすることはできるんだ、と職員一同改めて痛感しました。

普段のケアにも今日のことが生かせれば、と思います。

 

また世間ではインフルエンザやコロナが流行しているとのことです。職員一同気を引きしていきたいと思います!!

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA