社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

DNA検査結果発表!

Pocket

こんにちは!

ACT新井です☆彡

早速ですが

6月22日のブログで

保護犬の

よもぎちゃんのDNA検査をしたのですが

その検査結果が先日届きました✉

この検査結果で

どんな犬種がどのくらい入っているのか

判るのだそうです

↑もらわれたてほやほやのよもぎちゃん

色や耳から「和犬」が強そうです

「柴犬なの?」

見た目よりそのように感じる方が多かったです

成長するにつれ

柴犬に似ているけれど

「ちょっと違うかもねぇ」

柴犬のつなよしと

並んでみました

似てる…?

「こうやって見ると似てるんじゃない?」

「結果が楽しみ」

「キツネにも似てる」

さぁ!

皆様はどう思いましたか?

結果は

60%ほど柴犬で

15%ほど四国犬

ここは見た目や保護された地域が

香川県であったことより

納得できますね💡

14%ほどですがスピッツも

入っていますね

 

これらの結果から

かかりやすい病気も分析して頂けました

皆様の予想はいかがでしたか?

一言で言ってしまえば

「雑種」ですが

唯一無二の「よもぎ」です

それはきっと

自然界の

みーんなに当てはまるのでしょうね🍀

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA