社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

ジャガイモ収穫

Pocket

こんにちは、ACT竹内です。

近頃は暑い日も増えており、梅雨明けも近いように感じますね。

先月の6月はジャガイモの収穫時期でした。春に植えて頂いた種イモから成長し、沢山のジャガイモがなりました。緑水苑指扇でも皆様に収穫を行って頂きました。今回、収穫したジャガイモの品種は“とうや”という品種です。あまり聞き慣れない品種かと思いますが、“とうや”とは北海道で作られた品種で、中は黄色く、しっとりとした食感が特徴です。

 

今回はプランターのジャガイモを掘って頂きました。

ジャガイモ出てくるでしょうか?

 

大きなジャガイモが出てきました。

 

「小さいジャガイモも可愛いわね」

 

様々な大きさのジャガイモが収穫できました。沢山、収穫できるのは楽しいですね。収穫して頂いたジャガイモで何を作るか悩みますね。是非、ご要望をお待ちしています。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA