社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

嗜好調査

Pocket

見沼緑水苑 事務の島田です

管理栄養士さんが定期的に行っている嗜好調査で

面白い結果を発見しました。

一番食べたいものとお聞きしたところ、

刺身、寿司と生もの系を希望される方が多い中、

「近江牛」と銘柄指定をされた方がいらっしゃいました。

きっと、思い出の味なのでしょう。

 

8、今、一番食べたいものは何ですか(複数回答可)

 

   
食べたいもの なんでも好き(3) 刺身(3) 寿司(3) 肉料理(2)
魚料理(2) 煮魚(2) ごはん(2) 牛丼
冷やし中華 オムレツ ラーメン カレーライス 肉じゃが
近江牛 マカロニサラダ せんべい 果物 おつまみ

 

好きなメニュー、嫌いなメニューをお聞きしたところ

、好きなメニューはカレーが断トツでした。老若男女に不動の人気です。

カレーと回答された方の中には、

甘口以外と付け加えられた方もいらっしゃいました。

私もスパイスの効いたインドカレーが大好きです。

嫌いなメニューには、やはりゴーヤが入っていました。

みなさん、苦さが苦手なのでしょうか?

沖縄に行った時に、地元の方が「ゴーヤは苦いから、でーじまーさん」と。

苦味があるから美味しいんですね。

 

6、好きなメニュー、嫌いなメニューを教えてください(複数回答可)

 

   
好きなメニュー カレー(2) 寿司(2) 魚(2) 煮魚(2)
煮物(2) ラーメン ハンバーグ カレーライス(甘口以外) カレーライス
嫌いなメニュー うどん(2) カレー(2) 肉(2)
ゴーヤ しみ豆腐      

 

このようにアンケートを取らせて頂いて、管理栄養士さんが献立を考えています。

皆さん、おいしいご飯をもりもり食べて、暑い夏を乗り切りましょう!!

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA