社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

緑水苑指扇の紫陽花レポート

Pocket

雨の日が続きますね。

雨は嫌われがちですが、雨のおかげでより一層素敵になるものもあります。

それが・・・

 

 

紫陽花です♪

 

先日、居宅の職員さんの、紫陽花に関するブログ記事がアップされていましたね。

300種類以上あるなんて驚きですね!

 

 

紫陽花は、土の成分によって花の色が変わるそうですね。

 

 

とっても綺麗なのに、花にも、葉にも、茎にも、毒があるそうで。

 

 

「綺麗なバラにはとげがある」と言いますが、「綺麗な紫陽花には毒がある」ですね・・・!

 

 

よく、紫陽花の葉にカタツムリがのっかっている写真がありますが、自然界では紫陽花の葉の上を探しても、カタツムリはいないそうです。

だって食べられないもんね。

撮影用にのせているだけなんだそうです。

 

 

ぜひ、色とりどりの紫陽花たちを見にいらしてくださいね☆

 

 

ACT/小林

 

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA