社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

花の植え替え

Pocket

こんにちは。ACT竹内です。

最近は、寒暖差が大きい日もありますが、体調などお変わりないでしょうか。

さて、最近の園芸の活動では花の植え替えを行って頂きました。今回は、ジニア(百日草)という花の植え替えを行いました。ジニアとは、キク科の1年草で、「百日」というだけあって開花期間が長く、次々と咲き続けます。

 

まずは、土に触れて頂くことで、緊張感をほぐして頂きながらリラックスをして頂きます。

 

皆様、段々笑顔が見えてきましたね。

 

次にポットに土を入れていきます。「土はこのくらいかしら?」

 

ポットに苗を植えていきます。

 

皆様、優しく丁寧に、愛情を込められながら植えて下さいました。しっかりと成長をして、夏には綺麗な花を咲かせてくれることがとても楽しみです。

今後の成長をお楽しみに。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA