社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

緑水苑与野 手工芸 ゆらゆら鯉のぼり

Pocket

世間ではゴールデンウィーク真っただ中。天気も良く、絶好の行楽日和となった5月4日。緑水苑与野では、手工芸レクが実施されました。

 

普段はACT(アクティビティケアチーム)のみなさんにお任せしっぱなしですがたまには自分たちの力でやろう!!ということで手の空いたスタッフで1Fに集まっていただき皆さんにレク材を提供して実施しました

 

今回は5月5日の子供の日にちなみ、紙皿で鯉のぼりの置物を作りました。

皆さん熱心に紙皿に色鉛筆で色を塗り、飾りつけをしました。

鱗や目は細かくつけるのが難しかったですようですが、何とかつけることができました。

皆、それぞれ、個性がありすてきな鯉のぼりの置物が完成しました。

 

ご入居者様からは、『色を塗るのは、手が疲れたけどたまには集中してものを作るのもいいね』『最初塗っているときは、下手くそだなと思ったけど、完成するといい感じになるのね』と感想が聞かれ、少しでも楽しい時間を過ごしていただけたようでした。

 

世間では5/8以降コロナが5類になるとのことで、行動制限が緩和されてきています。私達高齢者施設も少しでも入居者様に不自由な思いをさせないよう、感染対策を万全にしながら慎重にレクリエーションを提供していきたいと考えています。

 

また、4月からは新たに特養の空き部屋を利用したショートステイも実施しています。

特養の入所のご相談も随時受け付けておりますので皆様お気軽に下記までご連絡ください↓

048-825-1600

担当:荏原、皆川

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA