社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

『バレンタイン💛』

Pocket

皆さん、こんにちは 指扇 栄養課の原田です。

厳しい寒さが続く2月ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて2月と言えば『バレンタインデー』ですよね。先日のニュースで放送されていましたが、今年は義理チョコを買うよりも自分へのご褒美にチョコを買う方が多いそうですよ。

 

施設でもバレンタインに合わせた食事を提供しましたので、ご紹介します。

 

💛メニュー💛

オムライス デミグラスソースかけ

あさりのチャウダー

フレンチサラダ

バレンタインデザート

デザートのチョコレートババロアは、上のソースがアクセントになり、しっかりとチョコを感じられるデザートでした。

普段あまり食が進まない方でも、この日は召し上がっていらっしゃいました。

 

 

おやつはショコラロールケーキを提供しました。

皆さん、一口で召し上がられていました。

また行事に合った食事を提供していきたいと思います。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA