社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

昼食の様子🍚

Pocket

皆様、こんにちは。

緑水苑指扇、生活相談員の相川です。

 

本当に月日が経つのは早いもので、今年も残すところ、あとわずかとなりましたね。

皆様、今年はどんな一年でしたか?

多くの方は「新型コロナ」に振り回されてしまったのではないでしょうか?

私達の施設も、現在少し緩和されてまいりましたが、ご家族様とのご面会がなかなか叶わず、

本当に皆様にはご迷惑、ご心配をおかけしてしまい、申し訳ない気持ちで一杯です。

ただ、おかげさまで、皆様のご協力のもと、「新型コロナ」には一人も罹ることなく、

新しい年を迎えることが出来そうです。

 

そんな施設でのご生活の中、今回は、皆様の昼食のご様子をご覧いただきたいと思います。

本日のメニューは「鶏のニンニク味噌つけ焼き」「ブロッコリーとコーンの和え物」

「かぼちゃの煮物」そして「白いご飯」と「えのきと三つ葉のすまし汁」、

デザートは「缶詰のパイン」です。

この写真は、いわゆる「常食」の方用です。

 

常食のメニューを少し食べやすいように細かく切ったり、ごはんを柔らかくしたりした「きざみ食」です。

 

きざみ食をさらに細かくし、噛むことや、飲み込むことが難しい方用に工夫された「ソフト食」です。

他にも、禁食の物があったり、カロリー制限、塩分制限等、

それぞれのご利用者様がお元気でお過ごし頂けるように、栄養課職員を中心に、

職員皆で知恵を絞りあい、厨房(真栄総業)さんにご協力を頂き、

お一人お一人に合ったお食事のご提供をさせて頂いております。

 

「今日のお食事、いかがですか?」

    

「バッチリだよ」

 

    

  

「とても美味しいわよ」

 

    

 

「いつも美味しくいただいています」

 

皆様の美味しそうな笑顔が、私達職員の「ごちそう」です。

これからも、楽しく、美味しく召し上がって、皆様、お元気でお過ごしいただきたいと願っております。

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA