社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

新型コロナウイルス感染症対策

Pocket

こんにちは。 ひばりユニットリーダーの前中です。

 

10月に入り急に涼しくなり、秋めいてきましたが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

先日、新型コロナウィルス感染症対策として施設全体で実践的な

シミュレーションを行いました。

職員または入居者様が感染した場合を想定しました。

 

防護服を着て、帽子、手袋、フェイスガードを装着・・・もちろんマスクも。

ユニットから退室する時は一度脱いで、また入室する時に装着。

 

入居者様はいつも見ている職員ではなかったので、びっくりしていましたね。

  

 

食事の時の食器やコップなども、外に出さないよう

破棄出来るものを準備しました。

  

職員も実際に感染症が持ち込まれた際に、ちゃんと動けるかどうか

不安も多かった為、実践的にできてとても良かったと思います。

 

まだまだ安心できない日が続きますが、入居者様の健康を守る為、

職員一同力を合わせてがんばります。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA