社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

こんにちは、さくらけやきユニットリーダーの古守です!

Pocket

TOKYO2020オリンピック、賛否色々な意見がありましたが

先日無事閉幕し、パラリンピックも開幕しましたね。

こんなご時世ですので、アスリートの皆さんにはとても元気をいただきました。

ユニットでは日本戦があれば、TVを通して応援していました。

普段スポーツをご覧にならない方も、食い入るように見入っている姿を見て

スポーツの力は凄いなと再確認させられました。

 

施設の行事ごとで先月に、夏祭りを内々での開催ではありますが行いました。

夏祭りに合わせてユニットも飾り付けを行ったので、その様子をお伝えしたいと思います。

さくらユニットです。食堂正面の壁に皆様に色を塗って頂いた絵を

飾らせていただきました。

色鮮やかな配色でとても賑やかになりました。

 

中心には提灯を、そこから色紙で作ったチェーンで飾りました。

 

けやきユニットです。こちらも皆様に塗って頂いた絵を飾っています。

夏にちなんだ折り紙も飾りました。

 

けやきユニットの提灯とチェーンです。

入居者様と職員の力作でユニットを飾り付けました。

このご時世であまり行事も行えていないですが、

これからも季節ごとの飾り付けをしていきたいとおもっています。

 

まだまだ暑い日が続き新型コロナウィルスも続きそうですが、

どうか皆様お身体に気をつけてお過ごし下さい。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA