社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

冬支度

Pocket

サッカーW杯もいよいよ佳境を迎えているこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

前評判を覆す日本代表の活躍に勇気づけられたかたも多かったかと思います。

ちなみに私、前回ロシアW杯の時はこんな記事↓を投稿していました。

 

こちら

小さな幸せをいくつか

 

いやはや時が経つのは早い…

伊東純也のサイド突破、

もしくは前田大然の前線からの鬼プレス並みです

 

そんな自称・永遠のサッカー小僧こと私、

緑水苑与野の大山が今回は施設の様子について

W杯のどさくさにまぎれて筆をとらせていただきます

(前置きが長い)

 

12月といえばクリスマスですが、

緑水苑与野でも各階にクリスマスツリーが飾られてあります。

 

職員さんたちが業務の合間を縫って、

バルサのティキタカばりの連携で

飾りつけをしてくださりました。

今月行われる予定のクリスマス会に向けて

出し物の準備も着々と進めて下さっているようです。

楽しみですね

 

イルミネーションもしっかりとつけております♪

 

かつてのメキシコ代表GKカンポスのユニフォームを

思い起こさせる鮮やかさですね

 

また毎年恒例のゆず湯も実施されています。

今年はある入居者のご家族様のご好意で、

庭先のゆずをとらせていただきました。

私も少し

お風呂のお手伝いをさせていただきましたが、

やはり香りがあると

雰囲気が違いますね。

 

昨年度から試験的に開始したオンライン面会も

引き続き実施しております。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい

コロナやインフルエンザ等の

感染症のリスクを考えると、こうしたイベントや

面会は引き続き慎重に進めなければならず、

ご入居者様・ご家族様にはご迷惑をおかけしていますが、

工夫しながら冬支度をして年を越えたいと

考えております。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA