社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

父の日

Pocket

皆さんこんにちは。緑水苑指扇2階、りんどう・たんぽぽのユニットリーダーの宮前です。

 

この頃、雨が続きジメジメしたり急に涼しくなったりかと思えば30℃を超えたり…。体調を崩しやすいので皆様も体調の管理にはお気を付けください!

 

さて、今回は6/19に行った父の日の居酒屋の様子をお届けします。

緑水苑指扇では日頃の感謝を込め父の日に男性限定でお昼に居酒屋をオープンしています。

私、業務の都合で途中から参加だったのですが少しでも雰囲気を感じて頂ければ!

 

まず1階に降りると本格的な暖簾が!

 

 

そこを潜るとノスタルジックなポスター、メニューが目を引きます。

 

        

 

ポスターのくたびれ具合がいい味出してますねー!

 

私が駆け付けた時にはもう皆さんほぼ食べ終わっていましたがサワーやビール、日本酒、ワインなんてのもあったようです!担当者に聞くとノンアルコールだったそうですがそれでも皆さん久しぶりの居酒屋に満足して頂けたようでした!

 

 

ユニットに戻られ感想をお聞きすると「本当に楽しかったですよ。美味しい物もたくさん食べられて飲めて夢のようだったね。ありがとう。」というお言葉を頂きました。

そんな言葉をご本人様から笑顔で頂けると本当に介護士冥利に尽きます。また明日から頑張れます!

 

一生懸命日本の土台を作ってきて頂いた『お父さん』達に頭が上がりません。

 

  

 

いつもやさしく私たちを見守ってくれてありがとうございます!いつまでも元気でいて下さいね!私たちが精一杯サポートさせて頂きますので!

 

 

これから夏本番。

繰り返しになりますが皆様もコロナウイルスだけでなく熱中症等々体調には気をつけてお過ごし下さい。ご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA