社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

書道

Pocket

こんにはACT竹内です。

最近はジメジメとした日が続いておりますが体調などお変わりないでしょうか。

さて今回は、毎月行っている書道の風景を覗いていきたいと思います。

 

ACT主催の書道では、毎月、その月に合わせた文字の見本をご用意させて頂いています。活動では、その中からお好きな文字を選び、書いて頂いています。お一人お一人に合うものを選んで頂きたく“ひらがな”から“難しい漢字”までをご用意させて頂いています。

 

お好きな文字を選んで頂きましたら、早速、筆を持ち書いていきます。皆様、集中されて書かれていますね。

「緊張するわね」

「どうかしら?」

 

また、硬筆も行っています。

 

毛筆は硬筆に比べ、筆の持ち方や書き方など、とても緊張しますね。

私も皆様に習いながら、上手な字が書けるよう努力していきたいと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA