社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

🎍手工芸🎍

Pocket

こんにちは。ACT新井です🐾

 

早い事であっという間に1月も下旬になりました。

大寒も過ぎ、より一層寒く感じます。

皆さん、今年はどんな年にしたいですか?

私は、今年はご飯をいっぱい食べて幸せに過ごしたいです(*^^*)

 

新年を迎えるにあたり、12月の手工芸は“しめ縄飾り”を作りました。

 

白と茶色の二色の縄から選んで頂きました。

梅の花を作って頂き

それぞれの意味があるパーツを思い思いに貼り合わせていくと

 

こんな感じになりました

出来たわ!紅白でおめでたい!

綺麗でしょ?

素敵なのが出来たわ♪

これで年が越せるわ!!

私は梅の花を3つも付けたわ🌸

 

皆様、素敵なしめ縄飾りを作られ満足されたご様子でした。

思い思いのしめ縄飾りを作り終え、お部屋の入口に飾られていました。

 

新しい年が皆様にとって良い年でありますよう様に。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA