社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

植物紹介

Pocket

こんにちはACT竹内です。

最近は快晴の日も続き気持ちいいですね。

今回は冬に向かう緑水苑指扇の植物を紹介したいと思います。

こちらは先日植えました、玉ねぎです。11月に植えて収穫は来年の春ごろです。

大根の芽です。30日で収穫できる大根で、直径4cm、長さ10㎝ととても小さい大根です。

1人分の料理にはピッタリですね。

(ストック)

(パンジー)

皆さんに種まき、水やりをお手伝い頂いているストックとパンジーです。もう少しで花が咲きそうですね。寄せ植えや、花壇に植えたいと思います。

温室でぬくぬく育っています。

畑には菜の花の種も蒔いて頂きました。

「花が咲くのが楽しみね」

今後の成長が楽しみですね。寒い日が多くなりますので体調に気を付けてお過ごし下さい。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA