社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

うぐいす・おおるりの日常の様子をご紹介致します

Pocket

4階うぐいす・おおるりケアワーカーの高橋です。

今現在面会制限中で入居者様のご家族様は入居者様のお顔を見ることが出来ず、入居者様自身もご家族様のお顔を見ることが出来ず不安な日々が続いております。そんな中少しでも施設の中で楽しみを見つけていただきたくACTさんやユニット職員が、楽しい活動をしているのでその様子をご紹介し入居者様のご様子をご家族様に感じていただけたらと思い日常の様子をご紹介致します。

まずはユニットにて風船バレーをしたときの写真です。

人数は少なく10分程ですが体を動かすことができ、入居者様の笑顔と真剣な様子で風船バレーをやれました。

そして、ACTさんが開催して下さった音楽療法の様子です。

普段は参加をすることがない入居者様もこの日は「ちょっと聞いてみようかな」と仰り参加して頂けました。この他にもACTさん主導のラジオ体操等にも参加して頂き日々過ごしております。

 

最後になりますが、私たち職員は一刻も早く以前の生活に戻れるようにできる限りのことをして毎日気を緩めることなく過ごしております。コロナが無くなりご家族の皆様が入居者様と笑顔で面会できる日を心待ちにしております。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA