社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

☆11月手工芸☆

Pocket

こんにちは ACT松下です。

もうすぐ12月。クリスマスの季節になってきましたね。

という事で、今月の手工芸はクリスマスをイメージした作品を作って頂きました。

作った作品はこれです!

サンタ風クマちゃん!!

 

毛糸を巻いたり切ったりして作って頂きましたよ。

それでは作成風景をどうぞ!

毛糸をぐるぐる巻いて毛糸玉を作っていきます。

これが頭になります。

顔と帽子をつけて

ぽんぽん毛糸を体にみたて、頭を貼り付けます!

クマちゃんにつける飾りを選んで頂きます。

 

ざっとした作り方でしたが、詳しい作り方は緑水苑指扇に掲示してありますので是非ご覧ください!

完成した作品はこんな感じです!

「☆完成☆」

 

「可愛いわ」

 

今月も可愛い作品が出来上がりました!

次回の手工芸も楽しみですね!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA