社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

『ご家族様への想いを込めて』

Pocket

こんにちは。ACT小林です!

今日は今月の手工芸活動の様子をお伝えしたいと思います。

 

梅雨入りももう間近に迫り、あじさいが見頃を迎える季節になりましたね。

 

今回は、『あじさいスタンプのはがき』と題し、あじさいの絵はがきを作っていただきました。

荷物を梱包する時に使う、いわゆる“プチプチ”、段ボール、麻紐などからスタンプを作り、はがきに押すと、綺麗なあじさいや雨の模様ができあがるんです!

 

これは段ボールに麻紐を巻いているところ。雨の模様のスタンプに変身しますよ!

 

型に合わせてスポンジで色をつけます。この上から、梱包材で作ったあじさいのスタンプを重ねて押します。

 

あじさいスタンプをそーっと押して・・・ゆっくり離すと・・・?

 

きれいなあじさいが咲きました!

 

スタンプを押した後は、飾りをつけて、ご家族様へのメッセージを書いて・・・

「何て書こうかしら」

 

完成した作品がこちらです!

 

作っていただいた絵はがきは、ご家族様へお送りします。

ご入居者様からの心の込もったメッセージを、楽しみにしていてくださいね!

 

ACT・小林

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA