社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

不二家のペコちゃんに感謝

Pocket

JR東大宮駅東口ロータリーの信号から駅を背に東へ約300m、ペコちゃんが出迎えてくれるおなじみのケーキ屋<不二家東大宮店>があります。

見沼緑水苑入居者の誕生日に必ずケーキを作ってくれるオーナーさんにいつものケーキを頼まれたついでに話を聞いて来ました。

「見沼緑水苑とのお付き合いはどれくらいになりますか?」

「17,8年ぐらいかな。前は店が土呂にあって、ホールケーキで納めてたんだよ。」

「誕生日ごと1人ずつ作るの大変でしょう?」

「いやー、皆の笑顔を作るのが楽しみだから。」

外では、近くの保育園の団体さんが、日課の『ペコちゃんにごあいさつ』に来ていました。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA