社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

もうすぐクリスマス

Pocket

こんにちは!!

訪問介護ステーション見沼緑水苑です。

12月に入り、だんだん寒くなってきましたね。

今年もインフルエンザの発症が増えてきたとのことですが、寒さに負けず頑張りましょう!!

 

さて、12月は年の瀬にあたり、その前哨戦としてクリスマスがあります。

皆様はどうお過ごしでしょうか。

毎日、仕事をしている中、あっという間に過ぎてしまいますが、気持ちだけでもと思い、

イベント毎にウェルカムボードの仕様を変えます。

この写真はクリスマス仕様の物です。

 

 

 

ついでに先々月のハロウィン仕様の写真も…。

 

 

現在は木の葉が落ち始め、実が色付き植物たちも秋から冬への準備を行っていますね。

 

 

 

自転車で走りながら季節の変化をひしひしと感じています。

そんなある日の夕方の空です。

とても綺麗でした。

   

 

 

ここで突然ですが利用者様の作品を紹介します。

下の写真は利用者様が手作りされた物です。

 

 

後は、認知症予防に折り紙をされる方もいます。

 

夏に記載したウェルカムボードの梟、鶴、ペンギンも利用者様の力作です。

簡単なものは私達にも折れますがこの三つに関してはとても根気のいる作業なのでとても尊敬します。

 

 

以上。

 

また次回、ブログにてお会いしましょう。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA