社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

犬のシャンプー

Pocket

こんにちわ!ACT新井です☆彡

 

梅雨明けしたのに、蒸してます…

蒸し暑いですね(-_-;)

指扇の犬舎から見える空はどんより⛅

 

こんな日は

プールだぁぁぁぁ👙

 

シャワーを掛けてみますが

あまり喜んでいないぼたんちゃん

羨ましそうなジョーイ君

「いいなぁ。ボクも入りたーい」

 

プール日和な本日は

毎週恒例の犬のシャンプー祭りです

水に濡らすと誰が誰だか

判らないシュナウザー三姉弟

 

濡らす前のぽっけ君とプーちゃん

Before

After

注⁾ 別物ではありません

まめちゃんはシャンプーに動じません

余談ですが

この日はまめちゃん

10歳のお誕生日🍰

職員からささやかなプレゼントです

おめでとう🎊🎊

 

いつも元気なこむぎちゃんですが

シャンプーはあまり好きではありません

…遠い目

 

さてこの子は誰でしょうか

 

ジャン!

 

「どうも。つなよしです。柴犬です」

ソフトクリームにしたかったのですが

なんか…、

ちょっと…

違います(涙)

大取はやはりこの方(犬)!

ジョーイ君

この表情から

気持よいのが伝わって来ます🛀

 

 

半日ほど費やして

みんな綺麗になりました✨

見分けもつく様になったし

輝きを放つほど白いです

シュッとした後ろ姿のさっぱり感

 

こむぎちゃんはまだ

立ち直れていないのかすみっコぐらししています

                                         

まめちゃんは

引退して家庭犬となったぺちゃ君と

久しぶりの

ツーショット🐶🐶

 

綺麗になった犬達と

今週も活動頑張ります!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA