社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

流しそうめん@指扇

Pocket

こんにちは、ケアワーカーの小林です。

 

暑い日が続いてますが、夏はやっぱり「そうめん」が

食べたくなりますよね?

 

と、言う訳で

先日、毎年恒例のユニット毎による、流し「そうめん」が

行われました。

 

この「流しそうめん」は、理事長お手製の本物の竹から作った

本格的な「流しそうめん装置?」なんです!

 

数日前からの告知で、入居者様は楽しみにしており、

「去年はいっぱい食べた」「頑張って取らないとね」等

当日が待ちどおしい様子でした。

 

当日は1階のテラスで行われました。

いつもの食事とは雰囲気も違い、皆様ちょっと緊張気味のような・・・

 

しかし、「流しそうめん」が始まると、

お椀を片手に気合十分!

上手く取れて笑顔で食べる方、

取り損ねて、流れて行く「そうめん」を見つめる方・・・

上流で取られて、待ちぼうけの下流の方・・・

 

色々ありましたが、皆様楽しそうに笑顔で

「美味しいね」と、とても喜ばれておりました。

 

これからも、皆様の笑顔が見られるよう

職員一同、力を合わせて頑張って行きたいと思います。

これからも、宜しくお願いします。

 

最後に準備に携わって下さった職員の皆様、ACTの皆様ありがとうございました!!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA