~敬老の日コンサート~
こんにちは。ACTの根岸です。
先日指扇では、「敬老の日コンサート」が行われました。
ゲストに陸上自衛隊音楽隊の杉山さんをお招きし、クラリネットの素敵な演奏を聴かせて頂きました。
そして、本施設職員の、片寄さん(ホルン)、小林さん(ピアノ・ドラム)、斎藤さん(フルート)、根岸(サックス)も杉山さんと一緒に演奏させて頂きました♪
まず1曲目は『東京ラプソディ―』。演奏と一緒に歌ってくださるご利用者様もいらっしゃいました。

2曲目はクラシックの名曲。エルガーの『愛の挨拶』を杉山さんのクラリネットと小林さんのピアノの2重奏で美しい演奏を聴かせて頂きました。

3曲目は『ヤングマン』。指扇には5月にドラムが仲間入りしました!今回はドラムの初お披露目です!
ACTの小林さんが演奏してくださいました。クラリネットとホルン、フルート、サックス、ドラムのサウンドでお楽しみ頂きました!
リズム楽器が入ると盛り上がりますね!!ご利用者様も「YMCA」と歌いながら振付をしてくださる方もいらっしゃいました。

4曲目は『美空ひばりメドレー』。演奏と一緒に口ずさんでくださる方、手拍子をしてくださる方、涙を流されている方…。
皆様杉山さんのクラリネットの演奏に聴き入っていました。
最後の曲は『ふるさと』。会場の皆様にも演奏と一緒に歌って頂きました。
ご利用者様の優しい歌声がホールに響き渡りました。

終演後は、演奏してくださった杉山さんに花束を渡して頂きました。


杉山さんの美しいクラリネットの音色で、懐かしい歌謡曲やクラシック等様々なジャンルの音楽を聴かせて頂き、楽しい一時となりました。
「懐かしかった。」と涙を流される方や、「また聴きたいわ。」と笑顔でおっしゃられるご利用者様が沢山いらっしゃいました。
杉山さん、素敵な演奏を本当にありがとうございました。

改めまして、敬老の日おめでとうございました。
いつまでもお元気でお過ごしください🍀 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
敬老の日コンサートの様子は下記URLよりYouTubeでもご覧いただけます。


