社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

もうすぐクリスマス♪

Pocket

こんにちは、ACT岩田です。

12月も半ばとなりました。

もうすぐクリスマスですね!

緑水苑指扇もツリーを飾り活動ではサンタ帽子をかぶり少し早いですが

クリスマスを感じて頂いています。

「一緒にオーナメント飾り」

 

綺麗なオーナメントも素敵ですが、今回は手作りオーナメントにチャレンジしてみました。

使用するものはヤクルト容器に毛糸、モール等。

今回はひばり・こまどりユニットの方に協力して頂きました。

 

まずは容器に毛糸を巻き付けます。

  

「集中して巻き巻き」

 

「なかなか難しいのね」

「出来上がりが楽しみ!」

 

お配りした毛糸を全て容器に巻き付け終わったらボンドで毛糸の先を固定。

鈴のついた赤い毛糸を首に巻き、目や鼻をつけていきます。

 

「このあたりかな」

 

仕上げにモールで作った角を貼り付けて完成です!

    

「上手にできたでしょ?」

色とりどりの作品が完成しました!

何をモチーフにしたか分かりますか?

クリスマスといえば”トナカイ”

見本やご自分で作って頂いた作品たち、

皆さん「可愛い」とおっしゃり愛着を持って頂けたのではないかと思います。

 

クリスマスのオヤツにはケーキが出るそうです!

今年も良いクリスマスが遅れますように☆

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA