社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

緑水苑与野2階クリスマス会

Pocket

こんにちは。2階副主任野村です。

本日は、先日行われました緑水苑与野2階クリスマス会の様子をお届けしたいと思います。

今回のクリスマス会は、

ハンドベル演奏、リコーダー演奏、合唱、ケーキにプレゼントと盛り沢山な内容でした。(^-^)

 

クリスマス会のポスターです。

 

会場の様子です。40名近いご利用者がラウンジに集まりました。

皆さんサンタの帽子をかぶっています。(^-^)

 

ハンドベルチームの演奏の様子です。やや緊張気味です。(^^;)

「きらきら星」「きよしこの夜」を演奏しました。ベルのハーモニーがとっても綺麗でした。

 

リコーダーチームの演奏の様子です。

「アメージンググレース」「it’s a small world」「聖者の行進」「ジングルベル」の4曲を演奏しました。

リコーダーの二重奏楽しんで頂けたでしょうか。

私も演奏しましたが、緊張して二人の息が合わず、出だしで失敗してしまいました。(T_T)

続いて合唱の様子です。歌に合わせて鈴をみんなで振りました。

 

ご利用者の皆さんも元気に鈴を振ってくださいました。(^-^)

レクが終わって、ケーキタイムです。ケーキ屋さんの大きなケーキが大変好評でした。

 

最期はプレゼントタイム。サンタさんが皆さん一人一人にプレゼントを配りました。

プレゼントは気に入って頂けたでしょうか。

 

クリスマス会の最後の方で、ご利用者の一人が感謝状を下さいました。

お気持ち大変うれしかったです。(T_T)

 

今回のクリスマス会では初めて演奏する職員も多く、

2か月くらい前から準備を始めました。

演奏は少し失敗もありましたが、ご利用者へのアンケートではそれも含めて楽しんで下さったようです。

今回の反省も活かして来年のクリスマス会では更なるパワーアップ!?を目指したいと思います。

以上、2階副主任野村でした。

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA