社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

緑水苑はバラ祭り

Pocket

こんにちは。緑水苑指扇  生活相談員の相川です。

世間の状況はなかなか落ち着きませんが、「

緑水苑指扇」では、確実に春から初夏へと季節が移り変わっています。

 

今回は、「緑水苑指扇」の敷地内にある「せらっぴの丘」、

現在「花盛り」・・・というか「バラ盛り」の様子をご案内します。

 

今、「せらっぴの丘」では色々な種類、そして色とりどりのバラが青空の下で、

のびのびときれいな花を咲かせています。

お花の大きさも様々で、直径数センチほどの小さなお花から、1

5センチほどある大輪まで10種類以上のバラがまさに満開を迎えています。

 

ご面会がままならず、なかなかご来苑頂くことのできない今ですが、写真ではありますが、

きれいなバラのお花の様子をご覧いただければ、と思います。

   

    

     

 

お天気が良かったので、ご利用者様と「せらっぴの丘」を中心に近隣をお散歩。

バラのアーチと施設をバックにパチリ!

 

たくさんのバラの花をご覧いただきましたが、「せらっぴの丘」には、

今、バラだけではなく、様々なお花が咲いています。

また、丘の岩陰に咲く可愛い白いお花と赤い実・・・何かお判りでしょうか?

小さいですが・・・「イチゴ」です。かわいいでしょ?

 

そして、丘の中ほどにある遊歩道に咲いている「ジャーマンアイリス」

たった1本ですが、堂々として凛とした姿に「日本の美しさ」を感じます。

 

「え?私に似てる?」・・・なんて、誰も言ってくれません・・・が、この「せらっぴの丘」はご近所の方も

「きれいですね」と仰って下さいます。

 

皆様も、ご来苑頂いた際には、ぜひお立ち寄りください。

 

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA