社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

お気軽にご相談ください🍀

Pocket

こんにちは。

居宅介護支援事業所 緑水苑指扇の本田です。

 

木々が色づき始め、すっかり秋らしくなりました。

 

コロナ渦の中、ご利用者の自宅へ訪問している私たちケアマネジャーも、感染予防と闘いながら日々仕事をしています。

体調管理(検温等)はもちろん、訪問する際のマスク着用、訪問前後に手指消毒を行うなどしています。

また、ケアマネジャーがスキルアップのため受けている研修が次々と中止になる中、オンラインでの研修が増えてきており、新しい生活様式の中で取り組んでいます。

 

さて、コロナ渦の中で介護や生活に関して不安に感じていることはありませんか?

もちろん普段の生活に関してのご不安も・・・。

介護が必要な方はもちろん、介護するご家族等に少しでも安心して日常生活を送っていただけるよう行政や地域包括支援センターと連携しながらご支援させていただきます。

 

当法人には見沼区、中央区、西区に居宅介護支援事業所がある他、北区に地域包括支援センターがあります。地域の方のお困りごとに各事業所でご相談を受けております。

何かご心配なこと、相談したいこと等ございましたらお気軽にご連絡ください。

 

緑水苑指扇から見た夕日です🌞

 

最後に・・・

何かと暗い話題が多い昨今ですが、ふと空を見上げると雲の形や夕焼けの様子が変わっていることに気づき、「季節はコロナ渦に関係なく移り変わっていくんだなぁ・・」と改めて感じます。

自然の景色に癒されつつ、一緒にコロナ渦を乗り切りましょう★

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA