社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

いちょう・かえでの合同誕生会の様子をご紹介致します

Pocket

3階いちょうユニットリーダの田村です。

相変わらずのコロナ騒動で外出や自由な面会も出来ず、皆様が様々なストレスを感じ、暗いニュースも多い日々が続いています。そんな中、入居者様には笑顔で過ごして頂きたいと、今回はいちょうとかえでの両ユニット合同で行った誕生日会の様子です。

入居者様はいちょう8名、かえで10名の18名入居されています。その中で6月で誕生日を迎えた方が4名、7月に誕生日を迎えた方が6名、なななんと18名中6月と7月だけで誕生日の方が半数いらっしゃるのです。そこで今回のユニット企画で6月7月合同誕生日を行う事に致しました。音楽の準備・ささやかながらのプレゼント・バースデーカード・そしてケーキの代わりにアイスクリームを用意させて頂きました。あ!勿論ユニット内の飾りつけも行いましたよ(^^♪。誕生日を迎えた入居者様も参加された入居者様も、そして職員も皆が笑顔で楽しんで頂ける様に企画致しました。その様子を写真と共にご紹介致します。楽しそうな雰囲気をこれをご覧になった方も感じて頂けたら幸いです。

 

プレゼント贈呈~🎁

こちらのプレゼントは小さなビーズクッションで、様々な使い道が出来るようにと思い選ばせて頂きました。車椅子の方の傾き予防、ベッド上で枕替わりや脇に挟んだり、用途はその方に応じて様々です。

 

アイスクリームを皆さんで頂きました。

職員でトッピングさせていただき、喜んで頂きました。暑い中でのアイスクリームは最高ですし、何より皆様が食べれるから皆で笑顔!笑顔(^^)!

 

これからも、様々な企画で入居者様と笑顔で過ごし、コロナや暗いニュース、不安が無い、ご家族様にも案して頂けるように努めて参ります。(^^♪

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA