社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

手工芸 秋の両面パズル

Pocket

皆さんこんにちは。ACT小林です。

朝晩の涼しさが増し、過ごしやすい気候になってきましたね。当施設の皆さんのお部屋から、また富士山が見えるようになる日も、そう遠くはないようです。

 

本日は、先日行った手工芸活動についてお伝えしたいと思います。

 

このコロナ禍、以前よりも外に出掛ける事が難しく、せっかくの秋の絶景を見られない方も多いのではないでしょうか。

そこで、おうち時間と秋の気分を両方楽しめる手工芸を考えてみました。その名も、秋の両面パズル。

名前の通り、裏表両方遊べるパズルになっていて、表面は、コスモス、または紅葉の写真。裏面は、当施設のかわいいセラピー犬の写真になっています。

 

今回のパズルは9ピースなので、ピースを作る地道な作業を9回繰り返します。

ピースの形に切ったカラーボードを、パズルの絵柄の紙で包み、のりで貼っていきます。

   

作り終えた方には、パズルを正しくはめて頂く作業が待っています。完成させることができるかな・・・?

「簡単にできちゃったよー!」という方も、「結構難しいわね。」という方も、最後には美しい秋の風景や、かわいい犬たちを見て頂くことができました。

   

次回の手工芸も楽しみにしていてくださいね☆

 

ACT/小林

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA