社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

訪問より報告です!!

Pocket

こんにちは!

訪問介護ステーション見沼緑水苑です。

この夏は梅雨明けが遅く7月に入ってからも雨が続きました。

でもうっとうしい雨の日ばかりでなく、とてもアジサイが長く綺麗に咲いた初夏でした。

利用者宅に向かう途中でとても綺麗だったので思わず写真に収めました。

色がついていく様子が良くわかりました。

 

そしてこの度

 

ステーション入口に飾っていた季節のウェルカムボードが本部会議室の入り口に

飾られることになりました!

 

ヘルパーだけでなく、来訪された方々をお迎えしています。

 

その中で数点をご紹介します。

 

ウェルカムボード6月。

 

アジサイの中にカエルの飾りを入れ、可愛らしくて気に入っています。

 

さて、梅雨もようやく明けて、とても暑い夏がやってきました。

花火大会も始まり、ようやく夏本番のウェルカムボードも夏一色に仕上げました。

 

ウェルカムボード7月。

飾り始めてから色々なものを足していきました。

向日葵の花は明るくて元気が出ますね。

イルカも飾り、より夏らしい雰囲気になりました。

 

 

正面のウェルカムボードとは別にステーションのドアの前でも飾りつけをして楽しんでいます。

 

ある日、とても暑く仕事終わりに我慢できずにアイスを食べました。

500円しましたが、とても美味しかったです。

 

8月のウェルカムボード

 

お祭りに行けなかったので気分だけでも金魚すくい。

朝顔とトトロの団扇と金魚の組み合わせがとても涼しげです。

いかがでしょうか?

 

 

楽しく過ごすをモットーに頑張って仕事しています。

 

これからまだ暑い夏が続きますが、夏バテをしないように気を付けながらお過ごしくださいね。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA