社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

年の初めはやっぱり書き初め!

Pocket

皆さんこんにちは!

アクティビティケアチームの小林です☆

新しい年も、様々な活動の様子をお伝えしていきたいと思いますので、楽しみにしていて下さいね♪

 

今回は、新年最初の活動・書き初め!

「長い半紙に書くなんて久しぶりだなあ。腕が鳴るねえ。」

年の初めらしく『謹賀新年』!

筆の運びが鮮やかですね。

 

こちらは『初日の出』。皆さんは初日の出、見られましたか?

一文字一文字丁寧に書いて下さいました。

 

他にも『羽子板』や・・・

『紅白』など、お正月らしい文字がたくさん!

初めのうちは、ほとんどの方が「しばらく書いてないけど書けるかしら・・・」と不安そうにおっしゃっていましたが、いったん筆を持たれるとスイスイ手が動き、素晴らしい作品をたくさん書いて下さいました。

昔やった事は時間が経っても覚えているとよく言われますが、本当にそうなんですね!

 

書いて下さった作品は・・・

緑水苑指扇のエントランスに飾らせていただいています。(※プライバシー配慮のため、お名前は伏せさせていただきました)

お越しの際には、ぜひご鑑賞下さい!

ご来苑お待ちしています☆

 

小林

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA