社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

収穫したお米でお花見団子を作ろう

Pocket

こんにちは。指扇 栄養課の岩佐です。

日に日に暖かくなり、東京では桜の開花宣言がされました。桜が満開になるのが楽しみな時期になりましたね。

 

お花見にはちょっと早いですが、おやつレクでお花見団子を作りました!

 

まずは団子に入れるあんこを丸めて…

 

 

施設で収穫したお米も入れて炊いたごはんの中に丸めたあんこを入れて団子を作ります。

 

お花見団子の完成です!

色がついている2種類のお団子は、食紅で色付けたものと青のりを混ぜ込んだものになります。

 

「おいしいね」「ピンクのお団子がかわいいね」と皆さん笑顔で召し上がっていました。

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA