社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

オープンサロン

Pocket

こんにちはACT岩田です。

3月2日にオープンサロンを行いました。

以前はお茶を飲んでお話をして…というような活動でしたが、

最近のオープンサロンは指扇特養内のデイサービスのような雰囲気で

お話だけではなく体操やトランプ、手工芸等、様々なレクリエーションを提供しています。

今回のオープンサロンは『ネイル』です。

参加者の皆様はウキウキとした表情でお好きな色を選んで下さいました。

職員がお一人ずつ塗っていくつもりでしたが、

お声をかけるとご自分でマニュキュアを塗って下さいました。

一本ずつ丁寧に、「昔は塗っていたのよ」「爪の形が悪いから派手なのを塗るの!」

とおしゃれを楽しんで下さいました。

「春の新色です☆」

「この色に決めたわ」

「親指だけ塗るの!」

「派手かしら?」

「似合ってる?」

  

ベースを塗ってちょっとデザインを入れたり

シンプルに単色を選ばれたり

お一人おひとりが個性とおしゃれを楽しんで下さいました☆

  

今回お誘いできなかった方も、

春らしく気分転換に繫がるようにお誘いしていきたいと思います❀

 

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA