社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

毛糸のはたき

Pocket

こんにちは、ACT竹内です。

毛糸と言えば何を作ります?マフラーやセーターなど冬には欠かせない暖かい物ができますね。

さて、1月の手工芸ではその毛糸を使い、今回は“はたき”を制作しました。“はたき”といいますと今では使うことは少ないかと思いますが、皆様、思い出されながら行って下さいました。

 

まずは、毛糸の色を選んで頂き、段ボールに巻いていきます。

「私は青が好きね」

 

次に、巻いて頂いた毛糸を切って開いて頂きます。その後、“はたき”の柄を選んで頂き、毛糸に付けていきます。

 

はたきの形にして、レースとビーズをつけて完成です。

 

 

「どこを掃除しようかしら」

 

毛糸の作業がお得意な方も多くいらっしゃり、手際よく行って下さっていました。どこを掃除するか迷いますが、飾るのも良いですね。

来月の手工芸もお楽しみに。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA