社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

祝★百歳

Pocket

秋もめっきり深まってまいりました皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先月15日は「敬老の日」でしたが、緑水苑与野 別所ユニットでは今月めでたく

百歳のお誕生日を迎えた方がいらっしゃいました。

 

超高齢化社会と言われ還暦や古希は珍しくないかもしれませんが、百歳の百寿・紀寿は立派な長寿。内閣総理大臣から賞状が送られるなど国からも盛大にお祝いされますが、私達もささやかながらユニット内でお祝いさせていただきました。

 

また、コロナ禍でなかなか面会できないご家族様からもお祝い用のちゃんちゃんこをいただき、早速着用させていただきました。

 

  

 

百歳と一言で言っても、まだ私たちにはピンときませんが

100年前の1922年はソ連が成立した年だそうです。歴史を感じますね

また、この2年前には世界的に大流行した「スペイン風邪」がようやく終息したとのこと。

 

 

それに倣って、というわけではないですが早く新型コロナウイルスも終息を迎えてほしいものです。

 

10月も終わり寒さも厳しくなってきます。皆様体調管理には十分ご注意ください

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA