社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

9月手工芸

Pocket

こんにちは。ACT岩田です。

ワクチン接種が進み、第7波のピークも落ち着いてきたように感じられますが、

まだまだ元の生活には戻れないですね。

早く落ち着いた生活に戻りたい、安心して生活を送りたい、

という事で今回の手工芸はアマビエ第2弾です!

前回はぬいぐるみ的な愛嬌のある作品、今回は押絵風のお守り的な仕様になっています。

 

まずは台紙の作成。

次に髪の毛?の色を選んで頂きます。

 

顔のパーツを貼り付けて

足や胸をつけて、

 

ウロコを貼り付けます!

とても小さいので、一回り大きくすれば良かったかな?と心配でしたが、皆様ペタペタとお好きなところに貼って下さり問題なしでした笑

 

髪の毛パーツにさらにキラキラした紐でアクセントをつけ

台紙の裏には「疫病退散」ステッカーを貼り付けます!

 

これでアマビエのお守りは完成です!

出来上がった作品は正面玄関に、

入口から皆様のことを守ってもらおうと思います★

 

次回の手工芸をお楽しみください✩.*˚

 

 

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA