社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

★第8回指扇夏祭り★

Pocket

こんにちは ACT岩田です。

近々まで開催が危ぶまれていましたが

7月18日(日)は指扇第8回夏祭りが開催する事ができました。

各フロアでは飲み物や焼きそば、かき氷を用意しました。

ノンアルビールに日本酒、リンゴ、オレンジジュースetc.

屋台の雰囲気には焼きそば!

美味しそうな香りがフロアに広がったのではないでしょうか…

そしてかき氷!

イチゴとメロンとレモンの3種類がありました。

どの色か悩んでしまいますよね。中にはレモンとイチゴの2色かけを

希望される方もいらっしゃいましたよ。

 

お昼のメニューは焼きそば、ちらし寿司、チキンナゲット、スイカ等

色どりあるもので、重箱と一緒に配られたお品書きを大事そうに持っていらっしゃいました。

冷めないうちにパクリ!

シメのデザートはカップゼリー★

昼食を召し上がって頂いていると…

太鼓や笛、「ワッショイ」と賑やかな音が聞こえてきました。

  

「今年も叩くわよ!」

「わっしょい!!」

 

お神輿を担いで各階を理事長、施設長が回り

職員とご利用者様とみんなで「わっしょい・わっしょい!」

一致団結で盛り上げていきました。

祭りの後は少し雨が降りましたが、大きな虹がかかり、

今日一日の締めにピッタリな空となりました。

 

後日…

恒例のゲームコーナー!!

 

輪投げに紐くじ、射的、スマートボールを行いました。

今回の参加者は残念ながら1等は出ませんでしたが、

当たった景品を大事そうに持って帰って下さいましたよ。

「なかなか難しいわね」

 

「写真立てが当たったよ」

 

今回の夏祭りは換気と消毒、感染症対策を行いながら実施を行いました。

なかなか落ち着かない世の中ですが、これからも感染症対策を行いながら

ご利用者様達が楽しんで頂けるものを提供していけるように努力していきたいと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA