社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

★オープンサロン★

Pocket

こんにちは ACT岩田です!

6月の末に緑水苑指扇、1階食堂にて オープンサロンを行いました。

 

〝お話が好き〟と言えば女性ですが、女性ばかりではなく、安心して下さい。

男性参加者もいらっしゃいますよ!

基本的にはご利用者様同士の交流がメインですが、ちょっと話が弾まない、

話題がないなーと言う時に備えて、6月はメダカ、ネイル、体操の3ネタ準備しました。

暑い日に悠々と泳ぐ眺めるメダカは涼が取れる気がしました!

小さなメダカにご利用者様も釘付けです。

母の日に塗ったマニュキュアが予想以上の好評でしたので、

せっかくなのでネイルも…

 

今回は色のバリエーションが少ないですが、やはり女性が多いだけあって、

キラキラした表情で選んで下さいました。嬉しそうな表情をされると、

こちらも嬉しくなってしまいますね。

「いい色でしょ?」

「私はこの色」

「初めて塗ったわ」

「素敵でしょ」

 

男性も興味を持って下さったようで「この色がいい!」と

積極的に参加して下さいました!

「俺はこの色!」

 

活動の終わりには、毎週行っている口腔体操を軽く行いました。

肩回し、首の体操、パタカラ等、普段行っている体操にはどのような意味があるのか、

知って頂くと、より意識を持って行って頂けるのではないでしょうか。

 

今回の活動は盛り沢山の活動となりました!

あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、名残惜しく解散。

また次回も元気にお話ができるように体調に気をつけて過ごしていきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA