社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

手工芸

Pocket

こんにちはACT竹内です。

早くも梅雨が明け、暑い日が続いていますね。

さて、先日の手工芸では金魚鉢を模した切り絵に、お花紙を貼ることでステンドグラス風のちぎり絵を作って頂きました。

 

(金魚鉢のちぎり絵)

 

(作り方)

まずはお花紙をちぎっていきます

 

のりを付けてお花紙を貼っていきます

 

白と黒の画用紙を貼ってお花紙を隠していきます

 

表にして金魚とスパンコールを貼っていきます

 

最後に後ろに支えを付けて立たせたら完成です

 

「できたわ」

「金魚可愛いわね」

 

お好きな金魚を選んで頂くことで、昔、金魚すくいをしたことや、飼っていた金魚のことを思い出されながら楽しく作業を行って頂くことができました。作品を見て頂き、この夏も少しでも涼しく過ごして頂けたらと思います。

今後も熱中症や体調に気を付けながらお過ごし下さい。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA